2014年12月25日

【444】歩き遍路48日目〈その10〉[2014年2月8日]

奥の湯温泉の入口には、自分やその他宿泊客の名前が書かれた歓迎札が出されていた。一度でいいからこういう機会があればいいな、と思っていたので、心の中で大喜びする。

チェックインの時間を聞いていなかったのだが、入れてもらえるようだった。日帰り温泉としても営業しているので、くつろいでいる人の姿も見える。

仲居さんがやって来て、わざわざ部屋まで案内してくれた。10畳のきれいな部屋で、温泉付のお風呂まである。歩き遍路が宿泊するには贅沢な宿だった。

部屋に温泉があるにもかかわらず、結局は利用しなかった。大浴場があるので、そちらの方を利用させてもらうことにした。

それ程大きくはない浴場、先客は一人、もう一人後からやって来た。これくらいが丁度良い人数のお風呂である。
宿泊客ではなさそうだったが、こんなに遠くまで風呂に入りにやって来るということは、良い温泉ということだろうか。シャンプー等は設置されていた。

道の駅源平の里むれ7:08→icon17→7:18高速志度バスストップ8:22→icon18→9:03道の駅ながお

道の駅ながお9:14→10:08相草東峠→10:32大窪寺分岐→11:19長谷分岐→12:25お堂12:47→13:19道の駅しおのえ13:39→15:09奥の湯分岐→15:23奥の湯温泉15:29

歩行距離:22.7km
 歩数  :34365歩
最低気温:-0.4℃[高松・香南]

Posted by こいったん at 22:30お遍路 第二拝(香川)