2018年03月13日

【3巡目-248】 第24回 区切り打ち 帰宅[2017年2月20・21日]

唐浜駅に到着する。
遍路中に止めさせてもらっていた車は、ぽつんと無事に存在していた。車の周りを一周してみるが、特に変化は無く安心した。

行きは、野根から狭いグネグネ山道を通ってきたが、帰りは、素直に室戸経由で車を走らせる。
時間的にはどちらも同じくらいだった。

国道55号線経由ということで、歩いているお遍路さんを見付けることが楽しみである。
奈半利から日和佐まで、三人の歩き遍路さんが雨の中を頑張って歩いていた。

今回も、(23)薬王寺の駐車場にある「薬王寺温泉」に立ち寄り、遍路旅の疲れを癒す。
最終日の温泉は良いですね。

阿南市から徳島市にかけて、前回のようにラッシュで渋滞にはまるかと思ったが、今回はスムーズに流れている。
徳島市内のガストで夕食を摂り、鳴門ICから高速に乗り込んだ。

三方五湖PAと女形谷PAで仮眠をし、翌日午前中には金沢へと帰って来た。
[完]

峰寺通11:45→icon18→12:02後免町12:43→19→13:37唐浜駅13:44→16:05薬王寺温泉17:03→icon17→ガスト徳島沖浜店18:57→icon17→鳴門IC→23:05三方五湖PA 21日4:44→icon17→5:59女形谷PA7:53→icon17→金沢東IC→icon17→9:26自宅

Posted by こいったん at 23:59Comments(0)お遍路 第三拝(高知)