2017年10月30日

第3回 金沢マラソン 2017 ~最後尾から出発です~

第3回 金沢マラソン 2017 ~最後尾から出発です~昨日(10月29日)行われた、「金沢マラソン」に、2.45倍の抽選倍率を突破し、参加してきました。

昨年は、制限時間7時間の所、6時間57分27秒という、ギリギリのタイム。

今回も、練習無しの一発勝負でトライです。

昨年は、途中のトイレで15分近くも待たされたため、大幅に時間ロス、今回は出発直前にトイレへ行くことに。
ランナー整列に間に合わないので、最後尾からの出発となりました。
最後尾の方が、出発まで座って待つことが出来ましたし、コスプレランナーもいたりして、とても良かったですよ。

第3回 金沢マラソン 2017 ~最後尾から出発です~ちなみに、マラソンでのタイムは、号砲が鳴った時間からの計測になりますので、最後尾からスタート地点まで16分掛かりましたが、この時間もタイムに入ってしまいます。

これも前回の教訓で、疲れたら歩くことにしました。
昨年よりは、身体の痛みは和らいだようです。

当日同じく行われる予定だった、横浜マラソンが悪天候のため中止、金沢も雨が降り続けるあいにくの天候となりましたが、必死に走り(歩き)ました。


結果は、「6時間26分52秒」で完走となりました。


第3回 金沢マラソン 2017 ~最後尾から出発です~最後の方で、頑張れば前回より30分時間短縮出来そう、という事で、かなり無理して走ったり早歩きしました。

無事に目標タイムをクリア。
感動でしょうか、ゴール後には、歩き遍路でも流したことが無い、美しい涙が溢れてきました(笑)

面白かったのは、沿道の方から、「お父さんがんばって~」と、複数の声を掛けられてしまいました。顔や走りが、じじくさかったのでしょうか。

終了後には飲食ブースで、ビールを飲んで一人で乾杯、能登豚も食べたりしながら、終了時間までのんびりと過ごしました。



同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
金沢マラソン 2023 [2023年10月29日]
2023 東尋坊 愛のマラニック大会62km WITH 恐竜 [2023年5月27日](後編)
2023 東尋坊 愛のマラニック大会62km WITH 恐竜 [2023年5月27日](前編)
第20回 とやま清流マラソン [2023年5月21日]
第7回 加賀海岸シーサイドトレイルラン(30km) [2023年4月8日]
とびしまウルトラマラニック 2022 [2022年12月11日](後編)
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 金沢マラソン 2023 [2023年10月29日] (2023-11-04 02:22)
 2023 東尋坊 愛のマラニック大会62km WITH 恐竜 [2023年5月27日](後編) (2023-06-08 02:22)
 2023 東尋坊 愛のマラニック大会62km WITH 恐竜 [2023年5月27日](前編) (2023-06-05 02:22)
 第20回 とやま清流マラソン [2023年5月21日] (2023-05-24 02:22)
 第7回 加賀海岸シーサイドトレイルラン(30km) [2023年4月8日] (2023-04-15 02:22)
 とびしまウルトラマラニック 2022 [2022年12月11日](後編) (2022-12-22 02:22)

Posted by こいったん at 18:19│Comments(0)マラソン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。