2012年01月22日

北海道の温泉(6) 湿原温泉「民宿つるい」

北海道の温泉(6) 湿原温泉「民宿つるい」 湿原温泉「民宿つるい」

北海道の道東地方、釧路市の北部、鶴居村にあります。値段は380円と格安です。

ここもお気に入りの温泉で、何度か来たことがあります。

ステンレスの浴槽が二つ置いてあり、ドバドバとモール泉が入れられています。小さな露天風呂もあります。

着いた時は貸切だったのですが、間もなくもう一人のお客さんが。この方と会話が始まりました。
釧路市内から来られたそうで、農業や釧路の産業、現状の話など、色々な話を聞かせて頂きました。
気が付くと、1時間半も温泉に入っていました。地元の方との交流はいいですね~。

湯上り後は、休憩所で一休み。我々だけの貸切です。静かな正月でいいなぁ、と話していたのが印象的でした。もの寂しさを感じていただけに、こういう感じ方もあったかと、ハッとさせられました。
ポカリをごちそうになりました。ありがとうございます。
[2012年1月2日]


同じカテゴリー(旅行(温泉・銭湯他))の記事画像
北海道の温泉(20) 然別峡温泉「鹿の湯」
北海道の温泉(19) ぬかびら温泉「湯元館」
北海道の温泉(18) 十勝岳温泉「湯元 凌雲閣」
北海道の温泉(17) しんしのつ温泉「たっぷの湯」
北海道の温泉(16) コタン温泉「コタン温泉露天風呂」
北海道の温泉(15) ながぬま温泉「ながぬま温泉」
同じカテゴリー(旅行(温泉・銭湯他))の記事
 北海道の温泉(20) 然別峡温泉「鹿の湯」 (2016-02-29 19:44)
 北海道の温泉(19) ぬかびら温泉「湯元館」 (2016-02-26 22:58)
 北海道の温泉(18) 十勝岳温泉「湯元 凌雲閣」 (2016-02-24 19:39)
 北海道の温泉(17) しんしのつ温泉「たっぷの湯」 (2016-02-22 20:20)
 北海道の温泉(16) コタン温泉「コタン温泉露天風呂」 (2014-11-17 19:22)
 北海道の温泉(15) ながぬま温泉「ながぬま温泉」 (2014-11-16 20:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。