2011年10月09日

【61】歩き遍路 9日目〈その7〉[2011年7月3日]

【61】歩き遍路 9日目〈その7〉[2011年7月3日]←コインスナックおにがいわや

6年前、ここに立ち寄った時にはゴミが散乱しており、ゆっくりと休憩出来る雰囲気ではなかったが、今回は大丈夫だった。

間もなく、修行僧さんがやって来たので、色々と話を伺うことが出来た。
高野山のお寺で修行している。結構、野宿をしているそうなので、夕食はどうしているのか聞くと、朝と昼の一日二食という決まりだそうだ。これで、体力は持つのだろうか。本当の修行とは厳しいものである。大食いの自分には耐えられないだろう。また、足を少々痛めているとの事で、国道を中心に歩いているそうだ。

修行僧さんは先に出発し、国道をそのまま歩いて行った。自分は道路の反対側に渡り、小松大師の方に向かった。
とりあえずここを目標に歩いてきたが、身体にエンジンがかかってきたようで、まだまだ進めそうである。夕方6時近くとなったが、外はまだまだ明るい。この調子なら、鯖大師近くの鯖瀬駅から、車を置いてある日和佐駅への最終列車(20:37)に間に合いそうである。この頃には、鯖大師まで頑張って歩こう、という気持ちになっていた。

国道をショートカットする道に入り、小松大師の側まで来た。確か、この上です、という看板も出ていたのだが、どこにあるのかが分からない。ここかなぁと思い入っていくと、一般の家の敷地だったりと、結局分からずじまいだった。先を急ぐので、深追いせずにあきらめ、牟岐方面へと向かった。



同じカテゴリー(お遍路 第二拝(徳島))の記事画像
【71】歩き遍路 11日目〈その1〉[2011年8月13日]
【70】歩き遍路 10日目〈その4〉[2011年8月12日]
【69】歩き遍路 10日目〈その3〉[2011年8月12日]
【68】歩き遍路 10日目〈その2〉[2011年8月12日]
【67】歩き遍路 10日目〈その1〉[2011年8月12日]
【66】第14回 区切り打ち 出発[2011年8月12日]
同じカテゴリー(お遍路 第二拝(徳島))の記事
 【71】歩き遍路 11日目〈その1〉[2011年8月13日] (2011-10-30 16:27)
 【70】歩き遍路 10日目〈その4〉[2011年8月12日] (2011-10-28 19:37)
 【69】歩き遍路 10日目〈その3〉[2011年8月12日] (2011-10-25 19:51)
 【68】歩き遍路 10日目〈その2〉[2011年8月12日] (2011-10-23 20:58)
 【67】歩き遍路 10日目〈その1〉[2011年8月12日] (2011-10-21 22:57)
 【66】第14回 区切り打ち 出発[2011年8月12日] (2011-10-19 20:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。