2011年02月25日

【3】 歩き遍路 1日目〈その2〉 [2011年2月11日]

(1)霊山寺を出発し、程なくして(2)極楽寺に到着。お参りを終え、納経所に向かうと、大きなリュックを担いだ歩き遍路さんの後ろ姿を発見!
今回、初めて見かけた歩きの方である。この時は、野宿をする若者かなぁ、と勘違いしていた。

【3】 歩き遍路 1日目〈その2〉 [2011年2月11日]
(3)金泉寺へは、へんろ道の表示に従うと、あぜ道を通りお寺の横から入る形となるが、以前歩いたことがあるので、今回は普通に車道を通り、山門から一礼して入る。

納経を終え、コーヒーを飲み、煙草を吸いながら休憩していると、先程の歩きの方がやって来た。
広島県の福山市からやって来たAさんと分かった。50代くらいの方かな、と思ったが後で60代前半と知った。とてもお若く見える。

自分と同じく、4日間の区切り打ちで、今日の宿泊先も、同じ安楽寺の宿坊との事だ。
この福山のAさんとは、最終日まで何度も顔を合わせることになる。



同じカテゴリー(お遍路 第二拝(徳島))の記事画像
【71】歩き遍路 11日目〈その1〉[2011年8月13日]
【70】歩き遍路 10日目〈その4〉[2011年8月12日]
【69】歩き遍路 10日目〈その3〉[2011年8月12日]
【68】歩き遍路 10日目〈その2〉[2011年8月12日]
【67】歩き遍路 10日目〈その1〉[2011年8月12日]
【66】第14回 区切り打ち 出発[2011年8月12日]
同じカテゴリー(お遍路 第二拝(徳島))の記事
 【71】歩き遍路 11日目〈その1〉[2011年8月13日] (2011-10-30 16:27)
 【70】歩き遍路 10日目〈その4〉[2011年8月12日] (2011-10-28 19:37)
 【69】歩き遍路 10日目〈その3〉[2011年8月12日] (2011-10-25 19:51)
 【68】歩き遍路 10日目〈その2〉[2011年8月12日] (2011-10-23 20:58)
 【67】歩き遍路 10日目〈その1〉[2011年8月12日] (2011-10-21 22:57)
 【66】第14回 区切り打ち 出発[2011年8月12日] (2011-10-19 20:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。