2013年01月27日

【200】歩き遍路25日目〈その2〉[2012年4月14日]

【200】歩き遍路25日目〈その2〉[2012年4月14日](39)延光寺までの道中、順調にいけば、川崎のOさんたちとすれ違うかも知れない。

途中二つのルートがあるので、行きは、へんろ地図で点線となっている少し丘に登る道、延光寺の手前からは、東押の川のバス停がある辺りから脇道を通った。

予定通り、川崎のOさんと土佐清水市街で別れて以来、二日振りに再会した。今日は(40)観自在寺の少し先にある「民宿磯屋」に泊まるそうである。

他に10人近くの歩き遍路さんとすれ違ったのには驚いた。今まで、それ程お遍路さんとは会っていなかったので、こんなにたくさん、同じ頃に同じ方向に向けて歩いている人たちがいたとは思わなかった。

【200】歩き遍路25日目〈その2〉[2012年4月14日]「米屋旅館」から1時間ちょっとで、(39)延光寺に到着した。荷物が無いとはいえ、宿から6.5㎞をノンストップは疲れた。

寺には愛媛のSさんが先着しており、既に参拝を済ませていた。境内で財布を落としてしまい、つい先程まで大慌てしていたそうである。無事に見つかったらしい。

こちらも参拝し、駐車場で一服してから、宿へと戻った。帰りは、寺を出てからすぐに右折せずに、もう一本南側の道を通ってみることにした。



同じカテゴリー(お遍路 第二拝(高知))の記事画像
【203】歩き遍路25日目〈その5〉[2012年4月14日]
【202】歩き遍路25日目〈その4〉[2012年4月14日]
【201】歩き遍路25日目〈その3〉[2012年4月14日]
【199】歩き遍路25日目〈その1〉[2012年4月14日]
【198】歩き遍路24日目〈10〉[2012年4月13日]
【197】歩き遍路24日目〈その9〉[2012年4月13日]
同じカテゴリー(お遍路 第二拝(高知))の記事
 【203】歩き遍路25日目〈その5〉[2012年4月14日] (2013-02-05 22:05)
 【202】歩き遍路25日目〈その4〉[2012年4月14日] (2013-02-02 22:22)
 【201】歩き遍路25日目〈その3〉[2012年4月14日] (2013-01-30 22:25)
 【199】歩き遍路25日目〈その1〉[2012年4月14日] (2013-01-24 21:30)
 【198】歩き遍路24日目〈10〉[2012年4月13日] (2013-01-17 22:15)
 【197】歩き遍路24日目〈その9〉[2012年4月13日] (2013-01-14 22:22)

この記事へのコメント
国道沿いですれ違ったかも知れませんね。(笑)
Posted by korosuke at 2013年01月28日 07:10
すれ違ったかも知れない、というのは、korosukeさんに、ということでしょうか?

歩き遍路の楽しみの一つに、同じ方と数時間後、数日後に再び再会、ということが挙げられます。
二~三回、顔を合わせれば、親近感も湧いてきますし、楽しいですよ。
Posted by こいったんこいったん at 2013年01月28日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。