2013年03月11日

【218】歩き遍路26日目〈その9〉[2012年4月15日]

【218】歩き遍路26日目〈その9〉[2012年4月15日]松尾トンネルを抜けると、へんろ地図に掲載されており気になっていた山男食堂があった。その少し先のWCマークを当てにしていたのだが、どこにあるのか分からなかった。

時間は既に午後4時過ぎ、宿まではあと9㎞ほどもある。休憩をよくするので、1時間で3㎞歩く計算で考えているが、到着はやはり7時頃となりそうである。
途中からバスに乗ることも考えていたのだが、結局、宿まで歩き通すことになった。

宇和島市街の手前に、出口というバス停があり、バスの転回場になっている。その一角にトイレがあったので、小休憩とした。

【218】歩き遍路26日目〈その9〉[2012年4月15日]ここからは一本裏道へと誘導する遍路標識がある。いよいよ市街地に入っていくのか、と思ったが、すぐに国道に合流し右折する。
郊外型の店舗が立ち並んでいる。

今日の宿「宇和島オリエンタルホテル」は、以前はレストランがあったのだが、無くなってしまい、今回は素泊まりである。どこか夕食の場所を探しながら歩いていると、ガストがあった。

まだ午後6時前だったが、今日は日曜日、家族連れなどが押し寄せる前に食べてしまおう、という事で、入店することにした。
靴下を脱いでゆっくりと休憩し、イタリアンハンバーグのセット(814円)を注文した。
食べ終わる頃には、子供連れの人たちが次々とやって来た。



同じカテゴリー(お遍路 第二拝(愛媛))の記事画像
【349】歩き遍路39日目〈その9〉[2012年6月20日]
【348】歩き遍路39日目〈その8〉[2012年6月20日]
【347】歩き遍路39日目〈その7〉[2012年6月20日]
【346】歩き遍路39日目〈その6〉[2012年6月20日]
【345】歩き遍路39日目〈その5〉[2012年6月20日]
【344】歩き遍路39日目〈その4〉[2012年6月20日]
同じカテゴリー(お遍路 第二拝(愛媛))の記事
 【349】歩き遍路39日目〈その9〉[2012年6月20日] (2014-03-21 22:44)
 【348】歩き遍路39日目〈その8〉[2012年6月20日] (2014-03-19 22:04)
 【347】歩き遍路39日目〈その7〉[2012年6月20日] (2014-03-17 22:58)
 【346】歩き遍路39日目〈その6〉[2012年6月20日] (2014-03-15 22:57)
 【345】歩き遍路39日目〈その5〉[2012年6月20日] (2014-03-13 20:52)
 【344】歩き遍路39日目〈その4〉[2012年6月20日] (2014-03-11 19:45)

この記事へのコメント
泊まったホテルの近くに、和霊神社が有り、初詣に行く時に良く通ります。
40番札所からだと、41番札所もかなりの距離が有りますね。
Posted by korosuke at 2013年08月31日 09:08
道路を挟んだ向かい側に神社があった気がします。和霊神社は遠方から初詣客がやって来る、大きな神社なのでしょうか。

40番から41番までは50㎞あるので、歩いて二日かかります。言われてみれば、結構、札所間の距離がありますね。
Posted by こいったん at 2013年08月31日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。