2013年03月13日

【219】歩き遍路26日目〈10〉[2012年4月15日]

【219】歩き遍路26日目〈10〉[2012年4月15日]ガストを出ると、少し先にジョイフルもあった。少し手前にもジョイフルがあったから、食事の場所に困らず便利な区間である。

住宅街にある「馬目木大師」を過ぎて遍路道は突き当たりを右折するが、今回は左折してすぐに右折し、宇和島城の西側を歩いてみた。

午後7時近くとなり、周りはかなり薄暗くなってきた。
適当に右に左にへと進む。宇和島駅近くの「フジ」というスーパーで夜食などの買い出しをし、アーケード街を通り抜け、本日の宿「宇和島オリエンタルホテル」に到着した。

【219】歩き遍路26日目〈10〉[2012年4月15日]入浴をし、洗濯をするが、同じような洗濯機なのだが、なぜか無料と300円のものがある。もちろん、無料の方を使わせてもらった。

大きなホテルで、素泊まり5500円と少々高めだったが、値段なりの雰囲気などはあったと思う。一階の、以前はレストランがあった場所は工事中、コンビニが出来るようだった。
歩き遍路にとっては、ホテルの洋室よりは、荷物を広げられる和室の方が良いのだが、時折、清潔感のあるホテルに泊まるのもまた良いものである。
到着が遅くなったので、すぐに寝る時間となってしまい、せっかく良いホテルに泊まったのだが、勿体無くも感じる。

今日の歩行距離は40㎞を越えた。

本日のコースタイム
山代屋旅館7:06→9:52柏坂登り口9:52→10:47つわな奥展望台11:08→12:30国道56号線横断12:30→15:37松尾トンネル→ガスト宇和島店18:15→19:07宇和島オリエンタルホテル


 宇和島オリエンタルホテル:素泊まり 5500円 
 ※備品は一般のビジネスホテルと同じ。洗濯機、無料と300円があり、乾燥機(1台)30分100円。
   共用パソコンあり。
  現在、建物1階にローソンがOPENした模様。
  

歩行距離:40.4km
 歩数  :55749歩
最高気温:21.0℃
最低気温: 7.1℃[旧御荘町]



同じカテゴリー(お遍路 第二拝(愛媛))の記事画像
【349】歩き遍路39日目〈その9〉[2012年6月20日]
【348】歩き遍路39日目〈その8〉[2012年6月20日]
【347】歩き遍路39日目〈その7〉[2012年6月20日]
【346】歩き遍路39日目〈その6〉[2012年6月20日]
【345】歩き遍路39日目〈その5〉[2012年6月20日]
【344】歩き遍路39日目〈その4〉[2012年6月20日]
同じカテゴリー(お遍路 第二拝(愛媛))の記事
 【349】歩き遍路39日目〈その9〉[2012年6月20日] (2014-03-21 22:44)
 【348】歩き遍路39日目〈その8〉[2012年6月20日] (2014-03-19 22:04)
 【347】歩き遍路39日目〈その7〉[2012年6月20日] (2014-03-17 22:58)
 【346】歩き遍路39日目〈その6〉[2012年6月20日] (2014-03-15 22:57)
 【345】歩き遍路39日目〈その5〉[2012年6月20日] (2014-03-13 20:52)
 【344】歩き遍路39日目〈その4〉[2012年6月20日] (2014-03-11 19:45)

この記事へのコメント
コンビニはオープンしてますよ。
40kmですか、やはり結構な距離が有るのですね。
Posted by korosuke at 2013年08月31日 09:10
コンビニはオープンしてますか‥せっかくホテルに泊まっても、コンビニの食事では味気無いです。
それにしても、結構お詳しいですね。
Posted by こいったん at 2013年08月31日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。