2014年12月29日

【445】歩き遍路48日目〈その11〉[2014年2月8日]

【445】歩き遍路48日目〈その11〉[2014年2月8日]夕食は部屋に運びましょうか、とも言われていたが、食堂で頂くことにした。愛想の良いお姉さんが準備してくれる。
他にお客さんはいない。それぞれが希望の場所で食べている、との事だった。

歩いて来たんですね、と話し掛けてくれた。今日の雪道での苦労を少しお話する。この辺り、雪は珍しくはないそうだ。

この宿に泊まるお遍路さんはどれくらいいるのだろうか、聞き逃してしまった。
宿泊料が高いだけあって、料理は立派な会席料理だった。きれいに完食する。

【445】歩き遍路48日目〈その11〉[2014年2月8日]朝食は8時からだったので、おにぎりにしてもらう。明日の朝食・昼食用のおにぎりを5個お願いしておいたが、すでにテーブルの上に用意してくれていた。6個ある。もしかしてサービス?と思ったが、おにぎりは二個で180円という価格設定となっていた。

明日は昼食場所が無いかと思ってお願いしておいたのだが、実際に夏子ダムの販売所までお店は無かったので、頼んでおいて正解だった。

部屋に戻って、テレビを見たりして過ごす。ソチオリンピックの開会式の映像が流れている。冬季オリンピックが始まったようだ。

午後3時半という早い時間にチェックインしたのは初めてである。その後の時間が長く、部屋にいてもすることが無く、退屈だった。


奥の湯温泉:一泊夕食 7875円、おむすび6個540円  〈ひのき・10畳〉
      ※洗濯機・乾燥機?、シーツ・お茶・冷蔵庫あり、部屋に温泉あり、自販機あり
        朝食は8時から
       宿泊客:数組、歩き遍路1名

今年のブログ更新はこれが最後です。これまで、ささやかに続けていたお遍路ブログでしたが、今年初めに「掬水へんろ館」の更新ブログに掲載させてもらうようになって以来、訪問者が急増、毎日30~120人もの方々が来てくれるようになりました。たくさんの知らない人たちに見てもらっていることに少々緊張しつつも、無事に続けることが出来てホッと一息ついています。今年一年、ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。



同じカテゴリー(お遍路 第二拝(香川))の記事画像
【484】第18回 区切り打ち 帰宅[2014年2月11日]
【483】歩き遍路51日目〈その7〉[2014年2月11日]
【482】歩き遍路51日目〈その6〉[2014年2月11日]
【481】歩き遍路51日目〈その5〉[2014年2月11日]
【480】歩き遍路51日目〈その4〉[2014年2月11日]
【479】歩き遍路51日目〈その3〉[2014年2月11日]
同じカテゴリー(お遍路 第二拝(香川))の記事
 【484】第18回 区切り打ち 帰宅[2014年2月11日] (2015-06-19 20:35)
 【483】歩き遍路51日目〈その7〉[2014年2月11日] (2015-06-14 18:14)
 【482】歩き遍路51日目〈その6〉[2014年2月11日] (2015-06-09 20:12)
 【481】歩き遍路51日目〈その5〉[2014年2月11日] (2015-06-04 15:32)
 【480】歩き遍路51日目〈その4〉[2014年2月11日] (2015-05-30 21:44)
 【479】歩き遍路51日目〈その3〉[2014年2月11日] (2015-05-25 15:38)

この記事へのコメント
おはようございます

ある意味、四国を歩くのは易いことですが、これほど緻密にブログを継続されることに、半ばあきれ、感心するばかりです。
虚飾を極力排した観察眼には敬意を表します。

いい加減な爺さんの訪問、お許しくださいませ(汗)
また来年もノックさせていただきますので、よろしく・・・

良いお年をお迎え下さい

                        
Posted by 越前おろしそば at 2014年12月30日 09:02
あけましておめでとうございます。返信が遅くなり、申し訳ありません。雪がどっさり積もりましたね。

いつもコメントを頂き、ありがとうございます。本年もよろしくお願い致します。
「爺さん」というよりは、「兄さん」のようなイメージですよ。

「虚飾を極力排した観察眼」がありますか? 自分では気付かないことを教えて下さると助かります。また、お願いしますね。
Posted by こいったんこいったん at 2015年01月03日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。