2017年07月18日

2017夏 歩き遍路 トピックス(前編)

7月14日から4日間、真夏の歩き遍路に行って来ました。

炎天下の日々が続き、何人もの地元のおばちゃんから、「暑いですねぇ~icon01」「頑張ってicom98」と声を掛けてもらい、熱中症になりかかったものの、何とか歩き切ることが出来ました。

では、今回の遍路旅を、簡単に紹介します。

2017夏 歩き遍路 トピックス(前編)1日目[7月14日]は、中村駅に車を止めさせてもらい、前回区切った土佐入野駅に移動、歩き始めました。

この日は、「安宿」に泊まりましたが、宿にへんろ地図の初版がありました。27年前の本のようです。
これはなかなか面白いです。

写真は足摺岬、(38)金剛福寺周辺ですが、宿の数が今の倍以上ありました。

(39)延光寺へのルートですが、こんな道が指定されている?、など色々と発見の連続でした。


2017夏 歩き遍路 トピックス(前編)2日目[7月15日]は、金剛福寺を目指して、あしずり遍路道を丹念に辿ります。

大岐の浜では、裸足になって波打ち際を歩きました。気持ち良かったです。翌日は、海水浴をすることに・・・。

調子が良くて、お昼過ぎには足摺岬に到着。

この日は、「民宿田村」に泊まりました。なかなか良い宿で、お薦めです。

後編へと続きます。



同じカテゴリー(歩き遍路 トピックス)の記事画像
2023冬 歩き遍路 トピックス(後編)
2023冬 歩き遍路 トピックス(前編)
「白鳥温泉」が閉館へ
廃業した遍路宿(2022年 後編)
廃業した遍路宿(2022年 前編)
2022冬 歩き遍路 トピックス(後編)
同じカテゴリー(歩き遍路 トピックス)の記事
 2023冬 歩き遍路 トピックス(後編) (2023-02-28 00:01)
 2023冬 歩き遍路 トピックス(前編) (2023-02-24 00:02)
 「白鳥温泉」が閉館へ (2023-01-20 02:22)
 廃業した遍路宿(2022年 後編) (2022-12-28 00:03)
 廃業した遍路宿(2022年 前編) (2022-12-25 00:02)
 2022冬 歩き遍路 トピックス(後編) (2022-03-10 00:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。