2011年08月31日

【48】歩き遍路 7日目〈その6〉[2011年5月1日]

←太龍寺方面からのバス

徳島空港へのバスの時間まで、バスターミナルの植栽のコンクリートの所に腰かけて休んでいると、後側に、先程の旅行者らしき夫婦も偶然やって来た。オッ、という感じだった。

あいさつし話を伺うと、この方も愛知県から来たとの事だ。今回は愛知県の方とよく知り合いになったことを話すと、今はトヨタが震災の影響で‥休みが多い、といった感じのことを話していた。
このご夫婦は、遍路の下見的な感じで周っているようで、(21)太龍寺へ行って、次はバスに乗って(6)安楽寺近辺へ行くとの事で、このバスターミナルに来たそうだ。色々な周り方をしている人がいるものである。

徳島空港経由の鳴門公園行きのバスに乗り、一昨日、車を置いて出発した徳島空港に戻って来た。

15時頃に徳島空港を出発し、途中GWの渋滞に巻き込まれたが、深夜23時半頃、自宅に到着した。
思いがけず中断となった、今回の遍路旅が終わった。

金子や7:02→8:04(20)鶴林寺8:37→10:56(21)太龍寺11:40→ロープウェイ麓駅→11:54和食東バス停12:01→13:36徳島駅→14:45徳島空港⇒⇒⇒23:33金沢

歩行距離:10.2km

車両総走行距離:171,765㎞(出発)→172,619㎞(到着)[854㎞]

歩き遍路第二拝 第2回区切り打ち 終了

タグ :歩き遍路

Posted by こいったん at 22:50Comments(0)お遍路 第二拝(徳島)