2012年09月25日

【161】歩き遍路20日目〈その8〉[2012年4月9日]

松原の中の道を抜けると、芝生の中にポツンと円形の建物が見えてきた。本日の宿「ネスト・ウエストガーデン土佐」である。

(37)岩本寺から30㎞近辺の宿の中では一番遠いこと、平日にはお遍路さんプランでわりと安い値段で泊まれることや、普段泊まれないような宿に泊まってみようという事で、このホテルを選んだ。

中に入りチェックインの手続きをしていると、側にさわやかなお兄さんが控えている。チェックインが終わるとこの方が、わざわざ部屋まで案内してくれた。部屋まで案内してくれるホテルに泊まったのは初めてである。

夕食は洋食か和食、朝食はサンドイッチ・トースト・和食から選択出来るスタイルとなっていた。
希望時間を聞かれ、夕食は8時がオーダーストップだったので、午後7時からとし、朝食は朝7時からとの事で、その時間にお願いした。

夕食前に風呂に入りたかったが、広いお風呂のようだし、後でゆっくりと入ることにした。
お風呂は、一般の外来入浴も受け付けている。

ホテルの外観はやや古くなりつつある感じがしたが、案内された部屋の中は新しく、とてもきれいで清潔だった。

岩本寺宿坊7:30→11:51伊与喜駅12:17→12:53ウマ子の車13:20→16:45道の駅ビオス大方17:17→17:50ネスト・ウエストガーデン土佐

歩行距離:35.0km
 歩数 :52973歩
最低気温:3.2℃[四万十町窪川]

Posted by こいったん at 22:18Comments(0)お遍路 第二拝(高知)