2016年09月22日

【3巡目-108】第21回 区切り打ち 出発[2016年5月6・7日]

←出発は、241301km

21回目の区切り打ちとなりました。(19)立江寺から出発です。

今回は、慈眼寺・鶴林寺・太龍寺と、標高の高い山のお寺が多いことで、どこまで歩き切れるか、また、何時に立江寺を出発出来るか、など未確定な部分が多く、どこで宿泊するか、計画がまとまりませんでした。

何となく、いくつかのプランを頭に描いて出立です。

仕事を終え、午後7時半に金沢を立ち、すぐに高速道路へ。途中、携帯電話やデジカメの充電器を忘れてしまったことに気が付く。相変わらず、事前の準備が不足しています。

多賀SAの餃子の王将で夕食とし、その後も頑張って車を走らせます。

幸い、いつものような睡魔に襲われず、淡路島内に突入、深夜1時に「淡路島南PA」に到着、車中泊しました。

翌朝は、やはりなかなか起きられず、起床時刻を何度も伸ばして、午前6時過ぎにようやく出発。
朝一番の列車に乗ることが出来れば、と思っていましたが、ダメでした。

6時半に徳島駅の隣、1日200円駐車場がある、佐古駅に到着です。
周囲には、1日190円の駐車場があり、結構台数も止められそうなので、なかなか使えそうです(但し、昨夏の阿波踊り期間中は、1900円にもなっていたので注意が必要)。

午前7時48分、立江駅に到着、ここから歩き始めます。

Posted by こいったん at 21:21Comments(0)お遍路 第三拝(徳島)