2012年06月10日

【134】歩き遍路17日目〈その5〉[2012年4月6日]

【134】歩き遍路17日目〈その5〉[2012年4月6日](36)青龍寺から本日の宿「国民宿舎土佐」までは、あと700メートル。もう一踏ん張りして、山道を上らなければならない。

宿の予約は、出発前にインターネットでしておいたのだが、7年前に電話で予約した時には、連絡をくれれば青龍寺まで迎えに行きます、との事だったので、疲れた時にはお願いしてみたらいいかも知れません。

鬱蒼とした森の中を歩く。もう数十分遅かったら、暗くて道が分からなくなっていたかも知れない。
車道に出ると、まだ空は明るくてホッとする。さらにきつい坂道を上って、「国民宿舎土佐」に到着した。

【134】歩き遍路17日目〈その5〉[2012年4月6日]7年前は、2500円の相部屋をお願いしたが、今回は普通の個室を予約した。
ロビーは新しい感じがするが、部屋はやや古い感じがした。海側の部屋だったので、外の眺めは素晴らしい。

本当はもう少し早く到着して、展望露天風呂に入ろうかと思ったが、ちょっと難しそう。
夕食は19時半がラストオーダーとの事で、風呂は後にして、先に食事をすることにした。

前回は、親しくなった歩きの方と一緒に泊まったので、良い思い出となっていた宿だったが、一人で食事をしたりさみしく過ごすとまた、印象も違ってくる。


 国民宿舎土佐:一泊二食 6800円
 ※洗濯機200円・乾燥機30分100円・洗剤50円。冷蔵庫なし・洗面あり・トイレ共同。自販機・大浴場あり。全室禁煙、ロビーで。朝食は6時45分から。


本日のコースタイム
土佐市役所前バス停14:52→16:26塚地峠→18:09(36)青龍寺→18:24国民宿舎土佐

歩行距離:11.3km
 歩数 :27354歩
最高気温:15.6℃
最低気温:10.7℃[須崎市]



同じカテゴリー(お遍路 第二拝(高知))の記事画像
【203】歩き遍路25日目〈その5〉[2012年4月14日]
【202】歩き遍路25日目〈その4〉[2012年4月14日]
【201】歩き遍路25日目〈その3〉[2012年4月14日]
【200】歩き遍路25日目〈その2〉[2012年4月14日]
【199】歩き遍路25日目〈その1〉[2012年4月14日]
【198】歩き遍路24日目〈10〉[2012年4月13日]
同じカテゴリー(お遍路 第二拝(高知))の記事
 【203】歩き遍路25日目〈その5〉[2012年4月14日] (2013-02-05 22:05)
 【202】歩き遍路25日目〈その4〉[2012年4月14日] (2013-02-02 22:22)
 【201】歩き遍路25日目〈その3〉[2012年4月14日] (2013-01-30 22:25)
 【200】歩き遍路25日目〈その2〉[2012年4月14日] (2013-01-27 21:41)
 【199】歩き遍路25日目〈その1〉[2012年4月14日] (2013-01-24 21:30)
 【198】歩き遍路24日目〈10〉[2012年4月13日] (2013-01-17 22:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。