2019年10月24日

【3巡目-449】 窓之峠、「道の駅みま」まで [2017年8月28日]〈その14〉

県道を進み、道路が広くなった部分の一角から、窓之峠への歩きの道がある。
入口には、遍路石も置かれていた。

森の中の上り道を少し進むと、すぐに視界が開けた。簡易舗装の道路に突き当たり、前方には麓の集落や三間盆地が眺められる。
少し上がった所に「多福院」があり、少し立ち寄ってから、道路を下る。

そのまま道なりに進むと、「民宿みま」の前に出て来た。途中、左への歩きの道があったが、そこに進むべきだったのだろう、道なりに来てしまったため、先程のヘンロ小屋に貼ってあった地図とは違う場所に出てしまった。

車道を進み、本来出てくるはずの場所を通過、「道の駅みま」までやって来た。

バス停はどこにあるのか探すと、レンタサイクルらしき場所の一角に、目立たないように設置されていた。

時刻は午後5時であり、これにて今日の歩きは終了である。1日1本のバスの時間は、午後5時16分である。
道の駅内を少し散策して過ごす。

本日のコースタイム
三好旅館7:01→7:48満願寺8:10→9:30野井坂(峠)→10:52ジョイフル宇和島祝森店11:34→13:52和霊神社14:28→16:08ヘンロ小屋第21号宇和島光満16:28→16:59道の駅みま
道の駅みま17:22→icon18→17:40宇和島バスセンター→17:43宇和島リージェントホテル

歩行距離:26.7km
 歩数  :43892歩
最高気温:33.5℃
最低気温:25.3℃[宇和島市]

Posted by こいったん at 23:53Comments(0)お遍路 第三拝(愛媛)