2017年04月09日

【3巡目-153】 第21回 区切り打ち 帰宅[2016年5月9・10日]

道の駅「わじき」に到着する。
車は無事に止まっていた。毎度のことながら、車が無くなっていたり、荒らされたりはしていないかと不安になる。

もう何度も書き込んでいるが、北陸と四国をつなぐ高速バスが開設されないものだろうか。

車に乗り込み、国道沿いの「ガスト」で夕食にした。肉やデザートを注文し、少々奮発する。

食事後は温泉へ。どこにどんな温泉があるのかも分からないので、前回も立ち寄った「八万温泉」へと向かった。

湯上がりに地元の新聞を読んでいると、「遍路ある記」なるコーナーがあり、歩き遍路さんを紹介していた。前日の新聞にも掲載されていたので、毎日紹介されているのだろうか。

このコーナーをまとめて、本にしてもらえると面白いなあと思う。

鳴門ICから高速道路に乗り、綾部ICにて車中泊、翌日の昼前に金沢へと帰って来た。
[完]

日和佐駅前16:20→icon18→16:51川口17:30→icon18→東内上→道の駅わじき18:14→icon17→ガスト小松島店19:41→icon17→八万温泉20:49→icon17→鳴門IC→10日1:06綾部PA→icon17→金沢東IC→icon17→11:35自宅

Posted by こいったん at 20:53Comments(0)お遍路 第三拝(徳島)