2024年05月31日

【4巡目-90】 民宿ちば② [2023年2月18日-その7]

午後6時から夕食だった。

階段を上がり、道路に面した食堂へ。
遍路に関する色々なものが飾られており、さすが「遍路宿」だった。

自宅から予約の連絡をした時に、身分証明書とワクチン接種証明書を持って来てもらえれば、旅行支援の割引が受けられます、との事で持参していた。

食事中に手続きをしてくれ、紙クーポンを発行してくれた。

ただ、明日の行程で利用出来るのは、道の駅「ひなの里勝浦」だけで、ここには食事場所があるが、道の駅とは経営者が違うから恐らく使えないのでは、との話だった。

結果的にはやはりそうで、小さな土産物ブースのみ使用可だった。

有難いクーポンだが、歩き遍路にとっては使用場所が限られてしまう。

途中にあるローソンで使えると良かったのだが、使用不可。店舗によって使える、使えない店があるようである。
  


Posted by こいったん at 00:06Comments(0)お遍路 第四拝(徳島)