2025年01月19日

【4巡目-136】 山茶花⑥、22番平等寺 [2023年2月21日-その1]

朝食は午前6時から可能だったが、今日は時間に追われていないので、他の方と同じく6時半でお願いした。

女性二人組とおじさんは、今日は(23)薬王寺まで歩いて、それぞれ最近出来たと思われるゲストハウスのような所に泊まるそうである。

「B&B~」だったか、色々な新しい宿が出来ているようで、ついていけなくなってしまった。

朝食後、7時を回った所で、宿のサンダルを借りて、(22)平等寺へ昨日間に合わなかった納経をしに行って来た。

「つっかけ」で納経に出向けるとは、貴重な経験である。

宿内に置いてあった、お接待のお菓子などを少々頂いて、午前7時半近くに「山茶花」を出発した。

本日は、国道経由で星越峠を越え、(23)薬王寺まで歩いてから帰宅予定である。


  


Posted by こいったん at 00:04Comments(0)お遍路 第四拝(徳島)