2018年10月29日

富山マラソン2018 [2018年10月28日]

富山マラソン2018 [2018年10月28日]昨日10月28日(日)に、富山県で行われた、
「富山マラソン2018」に参加してきました。

これまで出場していた「金沢マラソン」には落選し、同じ日に行われた「富山マラソン」に挑戦ですicon58

お隣の県というのに、同じ日に開催されています。

4回目のフルマラソンとなります。
これまでのタイムは、6時間57分→6時間26分→5時間25分ときていますので、最低でも5時間25分以内、あわよくば4時間台、を目指していました。

途中のトイレ待ちで時間ロスしないため、出発直前に済ませることに。ランナー整列に間に合わなくなるので、今回も最後尾から出発です。

一番後ろだったら、出発まで、ストレッチしたりのんびり座ったり出来て、なかなか快適かと思うのですが。


富山マラソン2018 [2018年10月28日]結果は、スタートから19㎞程走り続け、後半は基本歩きでたまに走って、ゲストの有森裕子さんともハイタッチし、5時間37分48秒と言うタイムでした。

スタートラインを通過するまでに13分掛かっていますので、前回のマラソンに比べるとネットタイムでは、数分しか違わないのですが、もう少し行ける!と思っていたので、ガッカリでしたicon103

脚は動くのですが息が続かなく、歩きながら、自分の不甲斐なさに半泣きになることもありました7


終了後、金沢マラソンのように、ビールを飲んで、色々食べて、を楽しみにしていたのですが、飲食ブースがチョットしかなく、アルコール類は無くガッカリでした。
どうやら、これが普通のマラソン大会では当たり前のようです。

協賛社ブースのHonda Carsで記念撮影してもらい、富山駅のラーメン屋で乾杯し、帰宅しました。



同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
金沢マラソン 2023 [2023年10月29日]
2023 東尋坊 愛のマラニック大会62km WITH 恐竜 [2023年5月27日](後編)
2023 東尋坊 愛のマラニック大会62km WITH 恐竜 [2023年5月27日](前編)
第20回 とやま清流マラソン [2023年5月21日]
第7回 加賀海岸シーサイドトレイルラン(30km) [2023年4月8日]
とびしまウルトラマラニック 2022 [2022年12月11日](後編)
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 金沢マラソン 2023 [2023年10月29日] (2023-11-04 02:22)
 2023 東尋坊 愛のマラニック大会62km WITH 恐竜 [2023年5月27日](後編) (2023-06-08 02:22)
 2023 東尋坊 愛のマラニック大会62km WITH 恐竜 [2023年5月27日](前編) (2023-06-05 02:22)
 第20回 とやま清流マラソン [2023年5月21日] (2023-05-24 02:22)
 第7回 加賀海岸シーサイドトレイルラン(30km) [2023年4月8日] (2023-04-15 02:22)
 とびしまウルトラマラニック 2022 [2022年12月11日](後編) (2022-12-22 02:22)

Posted by こいったん at 21:55│Comments(0)マラソン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。