2018年03月19日

【3巡目-249】 第25回 区切り打ち 出発[2017年4月28・29日]

【3巡目-249】 第25回 区切り打ち 出発[2017年4月28・29日]25回目の区切り打ちに出立です。

金沢を夕方の6時前に出発、舞鶴若狭自動車から山陽自動車道へと入り、岡山を通り、今回は久し振りに瀬戸大橋を渡りました。

写真は吉備SAでの写真です。食事場はすいていましたが、駐車場は連休前という事もあり、車中泊の車でいっぱいでした。

四国へ入り、高知県の山の中、立川PAという所に夜中1時半過ぎに到着し、仮眠。翌朝は7時過ぎに出発、あらかじめ調べておいた、高知市内のパーキングを目指します。

面白いことに、高知市内の交差点名は、自分が見た範囲ではすべてローマ字になっていて驚きました。交差点名がGとかFになっているのです。地名は見当たりませんでした。

【3巡目-249】 第25回 区切り打ち 出発[2017年4月28・29日]高知市内には、「デイパーク」と呼ばれる、日単位で借りることが出来る駐車場がたくさんあることが調べて分かりました。大変便利です。

市内中心部は普通の時間貸しですが、少し離れた住宅街にはデイパークがあちこちにあるようで、今回止めさせてもらったのがこの場所。

1日250円ですが、早朝にも関わらず、5台中、4台止められており、人気があるようで、普通の住宅街。ここに止めてもいいのかなあ、場所を変えようかとも思いましたが、利用することにしました。高知駅からは、歩いて20分ちょっとです。



同じカテゴリー(お遍路 第三拝(高知))の記事画像
【3巡目-408】 第26回 区切り打ち 帰宅[2017年7月17・18日]
【3巡目-407】 宿毛駅にて 〈その17〉[2017年7月17日]
【3巡目-406】 宿毛駅へ 〈その16〉[2017年7月17日]
【3巡目-405】 39番延光寺、宿毛駅まで 〈その15〉[2017年7月17日]
【3巡目-404】 39番延光寺、宿毛駅まで 〈その14〉[2017年7月17日]
【3巡目-403】 39番延光寺 〈その13〉[2017年7月17日]
同じカテゴリー(お遍路 第三拝(高知))の記事
 【3巡目-408】 第26回 区切り打ち 帰宅[2017年7月17・18日] (2019-07-27 00:05)
 【3巡目-407】 宿毛駅にて 〈その17〉[2017年7月17日] (2019-07-25 00:04)
 【3巡目-406】 宿毛駅へ 〈その16〉[2017年7月17日] (2019-07-23 00:03)
 【3巡目-405】 39番延光寺、宿毛駅まで 〈その15〉[2017年7月17日] (2019-07-21 00:02)
 【3巡目-404】 39番延光寺、宿毛駅まで 〈その14〉[2017年7月17日] (2019-07-19 00:01)
 【3巡目-403】 39番延光寺 〈その13〉[2017年7月17日] (2019-07-17 00:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。