2018年05月16日

【3巡目-266】 土佐市高岡町から、35番清滝寺、36番青龍寺まで 〈その1〉[2017年4月30日]


【3巡目-266】 土佐市高岡町から、35番清滝寺、36番青龍寺まで 〈その1〉[2017年4月30日]翌朝は、7時過ぎに起床、朝食を摂らずに出発する。
朝食によって、だるくなったり、下痢っぽくなったりするのではないか、と考えるようになっていたので、試してみることにした。

ホテル前の国道の旧道をそのまま進む。
6年前に夕食に立ち寄った、美味しいうどん屋さんは変わらずにあるかなあ、と歩いてみたのだが、確認出来なかった。店を畳んでしまったのだろうか。

国道56号線に出る。少し行き過ぎたようで、ちょっと戻って遍路道へ。
土佐ICへの取り付け道路の下をくぐる、田んぼの中の道である。

【3巡目-266】 土佐市高岡町から、35番清滝寺、36番青龍寺まで 〈その1〉[2017年4月30日]意外な場所にうどん屋さんがあり、その一角には、お遍路さん用と思われる休憩場所も設けられていた。

高知自動車道の高架付近で、もう一方の点線の方の遍路道と合流し、狭い車道を進む。車遍路だったら、対向車が来ると大変そうである。

普通の民家の車庫前に、お遍路さんの絵や、優しい笑顔はあなたの宝、出会ったすべての人に感謝、などと書かれたオブジェを置いている家があった。
法人だけではなく、一般の住民たちもこうやって歩き遍路を応援してくれているのはうれしい。



同じカテゴリー(お遍路 第三拝(高知))の記事画像
【3巡目-408】 第26回 区切り打ち 帰宅[2017年7月17・18日]
【3巡目-407】 宿毛駅にて 〈その17〉[2017年7月17日]
【3巡目-406】 宿毛駅へ 〈その16〉[2017年7月17日]
【3巡目-405】 39番延光寺、宿毛駅まで 〈その15〉[2017年7月17日]
【3巡目-404】 39番延光寺、宿毛駅まで 〈その14〉[2017年7月17日]
【3巡目-403】 39番延光寺 〈その13〉[2017年7月17日]
同じカテゴリー(お遍路 第三拝(高知))の記事
 【3巡目-408】 第26回 区切り打ち 帰宅[2017年7月17・18日] (2019-07-27 00:05)
 【3巡目-407】 宿毛駅にて 〈その17〉[2017年7月17日] (2019-07-25 00:04)
 【3巡目-406】 宿毛駅へ 〈その16〉[2017年7月17日] (2019-07-23 00:03)
 【3巡目-405】 39番延光寺、宿毛駅まで 〈その15〉[2017年7月17日] (2019-07-21 00:02)
 【3巡目-404】 39番延光寺、宿毛駅まで 〈その14〉[2017年7月17日] (2019-07-19 00:01)
 【3巡目-403】 39番延光寺 〈その13〉[2017年7月17日] (2019-07-17 00:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。