2018年11月25日

【3巡目-321】 37番岩本寺、窪川駅、土佐久礼へ 〈その16〉[2017年5月2日]

【3巡目-321】 37番岩本寺、窪川駅、土佐久礼へ 〈その16〉[2017年5月2日]窪川駅に到着する。
汽車の時刻は何となく午後4時半過ぎと認識していたのだが、駅に到着すると、もう出発時刻だった。

切符を買う暇も無く、改札にも駅員さんがいなかったので、駆け足で跨線橋を上り、16時31分発の列車に乗り込んだ。ギリギリセーフだった。
大分県の方ともうちょっと話をしていたら、汽車に乗り遅れていただろう。

一両編成の汽車には、9人しかお客さんが乗っていなかった。影野駅で4人降りて、七子峠を越えたのは5人だけだった。
土佐久礼駅で下車し、車を止めてある海岸へと戻った。

【3巡目-321】 37番岩本寺、窪川駅、土佐久礼へ 〈その16〉[2017年5月2日]駐車場に近付いてきた所で、白衣らしきものを着た方とすれ違い、挨拶を交わした。
この場所で白衣は気のせいかな、と思いつつ、自家用車に到着した。午後5時ちょっとである。

荷下ろしをしていると、先程の方が駐車場にやって来て、姫路ナンバーの車に乗り込んでいた。やはり白衣を身に着けていた。
車遍路さんのようで、どうやら、ここで車中泊をするような感じである。トイレもあるので可能だろう。

少し周囲を散策してから出発した。今日はお風呂に入ってから、道の駅「あぐり窪川」で車中泊の予定である。



同じカテゴリー(お遍路 第三拝(高知))の記事画像
【3巡目-408】 第26回 区切り打ち 帰宅[2017年7月17・18日]
【3巡目-407】 宿毛駅にて 〈その17〉[2017年7月17日]
【3巡目-406】 宿毛駅へ 〈その16〉[2017年7月17日]
【3巡目-405】 39番延光寺、宿毛駅まで 〈その15〉[2017年7月17日]
【3巡目-404】 39番延光寺、宿毛駅まで 〈その14〉[2017年7月17日]
【3巡目-403】 39番延光寺 〈その13〉[2017年7月17日]
同じカテゴリー(お遍路 第三拝(高知))の記事
 【3巡目-408】 第26回 区切り打ち 帰宅[2017年7月17・18日] (2019-07-27 00:05)
 【3巡目-407】 宿毛駅にて 〈その17〉[2017年7月17日] (2019-07-25 00:04)
 【3巡目-406】 宿毛駅へ 〈その16〉[2017年7月17日] (2019-07-23 00:03)
 【3巡目-405】 39番延光寺、宿毛駅まで 〈その15〉[2017年7月17日] (2019-07-21 00:02)
 【3巡目-404】 39番延光寺、宿毛駅まで 〈その14〉[2017年7月17日] (2019-07-19 00:01)
 【3巡目-403】 39番延光寺 〈その13〉[2017年7月17日] (2019-07-17 00:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。