2019年07月09日
【3巡目-399】 三原、39番延光寺、宿毛駅まで 〈その9〉[2017年7月17日]
建物は少し上の方にあるようで見えなかった。
ここの入口に自販機があったのだが、その後長く自販機が無く、喉が渇いて大変だった。ここで何か購入しておけば良かった。
少し進むと、牧場があった。ちょうど女性の方が中へ入る所で、暑いですね、と声を交わす。牛がいるのか、と興味津々だったが、姿は見えなかった。
牧場を過ぎてからは、森の中を少しずつ下りながら進む道となる。途中から歩道が無くなり、車は程々に走っているので、少々歩きにくかった。上りは無いので、とても助かる。
山が深くなり、はるか下方の河原では、家族連れが川遊びをしている。
自分も川に入りたかったのだが、あそこまで下へ降りると、上がって来れなくなるので諦める。
ダムの代替路になるのだろうか、大きな橋やトンネルが続く。高所恐怖症の方にとっては、少々辛いだろう。
橋の途中からさらに橋が分岐している箇所があり、驚いてしまった。見たことがない造りである。