2022年05月30日

【3巡目-749】 第32回 区切り打ち 帰宅②[2020年7月26日]

八栗バス停でバスを待つ。
ほんの10数分程度なのだが、日頃から車で自由に移動している身には、ぼんやり待つ時間が長く感じられる。

ようやくやって来たバスに乗り込むが、途中から渋滞に巻き込まれてしまった。
45分掛かってようやく、高松駅に到着した。

これだったら、ことでんに乗った方が早かったかも知れない。
その上、多度津駅へと向かう鈍行にタッチの差で乗れず、とことん、ついてない気持ちになってしまった。

仕方なく、特急料金を払って、次に来る電車を利用することにした。
贅沢にも特急列車を利用し、多度津駅へ。

毎度のことながら、愛車がイタズラ等されることもなく無事に止まっており安心する。

帰路途中の国道沿いにあった餃子の王将にて昼食とし、2012年の歩き遍路で車中泊した時に利用した、懐かしの「たかせ天然温泉」へ、8年振りの訪湯である。

その後、すぐ近くのICから高速に乗り、途中、睡魔に襲われて仮眠をしながら、7時間半掛かって金沢へと帰って来ました。

コースタイム
番外洲崎寺12:11→12:23八栗バス停12:40→icon18→13:25高松駅13:50→19→14:22多度津駅

多度津駅→icon17→14:47餃子の王将善通寺店91icon17→15:35たかせ天然温泉16:16→icon17→16:18三豊鳥坂IC→icon17→金沢東IC→icon17→23:54自宅

[第32回区切り打ち 完]

Posted by こいったん at 00:04Comments(0)お遍路 第三拝(香川)