2022年12月25日

廃業した遍路宿(2022年 前編)

三巡目の遍路記事が終了しましたので、閑話休題。

定期的に「へんろ道保存協力会」のHPをチェックしていますが、今年もいくつかの宿が廃業となってしまったようです。

有名所では、「おもご旅館」とか「松乃屋旅館」、「鯖大師へんろ会館」などでしょうか。

その中でも、過去に泊まって、もう一度お世話になりたいと思っていた宿の廃業もありまして、ショックを受けています。

廃業した遍路宿(2022年 前編)・たちばな旅館(2009年3月宿泊)

内子から久万高原への途中の宿です。

ここの目玉は、食べ切れない程の豪勢な食事でした。
直前に間食してしまったこともあり、少し残してしまいました。

熱中症気味で食事が手に付かなかったことはありましたが、それ以外で食べられなかったのは、この宿だけだったかと思います。

絶対にリベンジを、と考えていたのですが、閉店されたようです。

当時より年は取りましたが、今の方が大食いですので、完食出来たはずなのですが8

食事の写真を撮らなかったことも残念。
後編に続きます





同じカテゴリー(歩き遍路 トピックス)の記事画像
2023冬 歩き遍路 トピックス(後編)
2023冬 歩き遍路 トピックス(前編)
「白鳥温泉」が閉館へ
廃業した遍路宿(2022年 後編)
2022冬 歩き遍路 トピックス(後編)
2022冬 歩き遍路 トピックス(前編)
同じカテゴリー(歩き遍路 トピックス)の記事
 2023冬 歩き遍路 トピックス(後編) (2023-02-28 00:01)
 2023冬 歩き遍路 トピックス(前編) (2023-02-24 00:02)
 「白鳥温泉」が閉館へ (2023-01-20 02:22)
 廃業した遍路宿(2022年 後編) (2022-12-28 00:03)
 2022冬 歩き遍路 トピックス(後編) (2022-03-10 00:05)
 2022冬 歩き遍路 トピックス(前編) (2022-03-07 00:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。