2023年12月31日

【篠山道-18】 篠山神社へ⑤(歩き遍路道) [2022年2月27日‐その6]

【篠山道-18】 篠山神社へ⑤(歩き遍路道) [2022年2月27日‐その6]歩きの道に入って早々に、遍路石があった。明治23年のものだった。

それ以降は、遍路石や石仏などはほとんど見掛けなかったと思う。本当に昔からの道なのかなあ、と思ってしまった。

ただ、遍路札が登場し、いくつかぶら下がっていたのは嬉しかった。

一時的に舗装路となり、普通の現代のお墓があった。

【篠山道-18】 篠山神社へ⑤(歩き遍路道) [2022年2月27日‐その6]この辺りから、勾配が出てくるようになってきた。

きっと、山の尾根へと向かっているのだろう。ずっと続く訳では無いだろうから、踏ん張り所である。

トレイルランの方が追い越していった。
歩き易い、良い道が続いているから、走り易くもあるのだろう。きっと後で再会するに違いない、楽しみである。

1時間ちょっと経った頃、今度は山の方から降りて来た。声を掛け合ってすれ違う。

【篠山道-18】 篠山神社へ⑤(歩き遍路道) [2022年2月27日‐その6]きつい区間を抜けると、案の定、なだらかな上りとなり助かった。

切り株に腰掛けて一休みしながら、篠山神社へと向かう。



本年度の更新は以上となります。
今年一年、「あぜ道コロコロ歩き旅」をご愛読頂き、ありがとうございました。





同じカテゴリー(篠山道)の記事画像
【篠山道-55】 第35回 区切り打ち 帰宅[2022年2月28日・3月1日‐その16]
【篠山道-54】 宇和島から、松山市内へ [2022年2月28日‐その15]
【篠山道-53】 野井坂から、宇和島駅へ [2022年2月28日‐その14]
【篠山道-52】 野井坂③ [2022年2月28日‐その13]
【篠山道-51】 野井坂② [2022年2月28日‐その12]
【篠山道-50】 野井坂① [2022年2月28日‐その11]
同じカテゴリー(篠山道)の記事
 【篠山道-55】 第35回 区切り打ち 帰宅[2022年2月28日・3月1日‐その16] (2024-04-27 00:03)
 【篠山道-54】 宇和島から、松山市内へ [2022年2月28日‐その15] (2024-04-24 00:04)
 【篠山道-53】 野井坂から、宇和島駅へ [2022年2月28日‐その14] (2024-04-21 00:05)
 【篠山道-52】 野井坂③ [2022年2月28日‐その13] (2024-04-18 00:06)
 【篠山道-51】 野井坂② [2022年2月28日‐その12] (2024-04-15 00:07)
 【篠山道-50】 野井坂① [2022年2月28日‐その11] (2024-04-10 00:08)

Posted by こいったん at 00:08│Comments(0)篠山道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。