2012年05月07日

2012春 歩き遍路 トピックス(6)

2012春 歩き遍路 トピックス(6)2012春 歩き遍路 トピックス(6)19日目[4月24日]、今治の宿を朝5時台に出発しました。

いつもは朝食をしっかり食べてから出発しますので、5時台から活動を開始するのは初めてかも知れません。

56番泰山寺を出ると、のどかなあぜ道になるはず‥と思いきや右の写真のような道に変貌していました。帰ってきてから確認すると、3年前にもほぼ同じアングルで写真を撮っていました。それが左の写真です。ちょっとショックです。

2012春 歩き遍路 トピックス(6)最終日、20日目[4月25日]となりました。60番横峰寺に挑戦です。

写真の場所から一気に横峰寺まで歩くことが、今回の目標です。一巡目の時は、息が続かず休憩を入れました。
景色を眺めながらゆっくりと登ればいいのですが、自分の体力がどうなっているのか試してみたいのです。

今回の遍路で一番きつい上りです。最後は、ほとんど止まっているように歩いていたような感じですが、何とかノンストップでたどり着きました。これですっかり力を使い果たしてしまいました。

2012春 歩き遍路 トピックス(6)今回区切りのお寺、62番宝寿寺を参拝してから、伊予小松駅に向かい帰宅となりました。

駅からは宝寿寺が見え、白衣を着たお遍路さんの姿があります。まだお遍路さんでいられることが、とてもうらやましいです。自分は白衣を外し、ただの一般人に戻りました。

この後、列車乗り継ぎのため降りた伊予西条駅で、10日前にお会いした夫婦にバッタリ出会いました。懐かしい~。
長い日数の歩きとなると、こういったことが起こるのでいいですね。

今回の、「2012春 歩き遍路 トピックス」は以上です。

次回からは、昨年9月に歩いた、(28)大日寺から(35)清滝寺までの話に戻ります。

同じカテゴリー(歩き遍路 トピックス)の記事画像
2023冬 歩き遍路 トピックス(後編)
2023冬 歩き遍路 トピックス(前編)
「白鳥温泉」が閉館へ
廃業した遍路宿(2022年 後編)
廃業した遍路宿(2022年 前編)
2022冬 歩き遍路 トピックス(後編)
同じカテゴリー(歩き遍路 トピックス)の記事
 2023冬 歩き遍路 トピックス(後編) (2023-02-28 00:01)
 2023冬 歩き遍路 トピックス(前編) (2023-02-24 00:02)
 「白鳥温泉」が閉館へ (2023-01-20 02:22)
 廃業した遍路宿(2022年 後編) (2022-12-28 00:03)
 廃業した遍路宿(2022年 前編) (2022-12-25 00:02)
 2022冬 歩き遍路 トピックス(後編) (2022-03-10 00:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。