2013年01月24日

【199】歩き遍路25日目〈その1〉[2012年4月14日]

朝食は6時からだったが、なんと、寝坊してしまい、目が覚めたのは6時25分だった。
寝坊したのは、吉良浜の「蔵空間茶館」以来だろうか。

慌てて食堂へ向かうと、愛媛のSさんは既に食事を終えて自室に戻っていた。
早くに起きて、(39)延光寺に参拝してきた富山の方と朝食となった。今回は納経をしないで回っているので、納経時間は気にしなくてもいいそうだ。それにしても、延光寺まで往復して一緒に朝食とは、とても元気な方である。

【199】歩き遍路25日目〈その1〉[2012年4月14日]富山の方は、にこやかな、いい顔をして食事を摂っている。楽しんで遍路をしているんだなーということが伝わってくるようだ。

宿代の支払いをすると、ご主人から名刺を渡された。
米屋旅館の読み方は、「こめや」さんかと思っていたが「よねやりょかん」と振り仮名がしてあった。

朝7時に、富山の方と共に出発となり、大月方面へと歩いて行った。
宿の方には、これから(39)延光寺に向かうので、荷物を置かせてもらえないかお願いすると、快く応じてくれた。

これまでずっと、荷物を背負ったまま歩くことにこだわり続けていたので、こうやってザックを預けたのは初めてである。寝坊して出発が遅れてしまったことが影響したのかも知れない。



同じカテゴリー(お遍路 第二拝(高知))の記事画像
【203】歩き遍路25日目〈その5〉[2012年4月14日]
【202】歩き遍路25日目〈その4〉[2012年4月14日]
【201】歩き遍路25日目〈その3〉[2012年4月14日]
【200】歩き遍路25日目〈その2〉[2012年4月14日]
【198】歩き遍路24日目〈10〉[2012年4月13日]
【197】歩き遍路24日目〈その9〉[2012年4月13日]
同じカテゴリー(お遍路 第二拝(高知))の記事
 【203】歩き遍路25日目〈その5〉[2012年4月14日] (2013-02-05 22:05)
 【202】歩き遍路25日目〈その4〉[2012年4月14日] (2013-02-02 22:22)
 【201】歩き遍路25日目〈その3〉[2012年4月14日] (2013-01-30 22:25)
 【200】歩き遍路25日目〈その2〉[2012年4月14日] (2013-01-27 21:41)
 【198】歩き遍路24日目〈10〉[2012年4月13日] (2013-01-17 22:15)
 【197】歩き遍路24日目〈その9〉[2012年4月13日] (2013-01-14 22:22)

この記事へのコメント
この年は、逆に廻る年なんですね。
今は、寒いのでお遍路さんすくないです。
Posted by korosuke at 2013年01月25日 06:46
昨年はうるう年だったので、逆に回るとご利益がさらに増す、といわれた年でした。

korosukeさんは、お遍路さんをよく見かける場所にお住まいなのでしょうか。
今は、歩き遍路さんが一番少ない時期かも知れません。 汗をかかないので、結構歩きやすいと思うのですが。
Posted by こいったんこいったん at 2013年01月25日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。