2020年11月22日

【3巡目-590】 58番仙遊寺宿坊 ③ [2019年3月17日]〈その19〉

【3巡目-590】  58番仙遊寺宿坊 ③ [2019年3月17日]〈その19〉隣に座っていたのは、60才くらいの男性。
今回は(36)青龍寺から、公共交通機関も利用しながら周っており、来週には用事があって帰宅するが、今週中には結願の予定、だそうである。

斜め前に座っていた埼玉県からの女性は、お遍路さんの交流会にも参加し情報収集されているそうで、今日は「ビジネスホテルつよし」から来られた、との事だった。

明日、松山空港発の最終便で帰られるそうで、どういう行程にしようか悩んでいたようだが、(59)国分寺で打ち止めにする様子だった。

【3巡目-590】  58番仙遊寺宿坊 ③ [2019年3月17日]〈その19〉今回の歩き遍路のメインイベントとして、明後日に、(61)香園寺の奥の院で滝行をするつもりでいた。

その話をしていた所、それまで優しい顔で話をされていた車遍路の方が、危険だから止めた方が良い、あなたの身を思って言っているんです、と急に豹変して真剣な顔で話をされるので、かなり驚いてしまった。

滝行をするなら、結界を張ったり、塩をまいたりしないといけない、付添人と一緒にされた方が良い、との事だった。

自分自身も、滝には浮遊霊がいるとも聞いていたので、取り憑かれないよう、般若心経を唱えながら真剣にするつもりでいたのだが、生半可な般若心経では、と言われてしまった。

そこまで大事なことだとは思っていなかったから、決行しようかどうか、迷ってしまった。



同じカテゴリー(お遍路 第三拝(愛媛))の記事画像
【3巡目-663】 曼陀峠、66番雲辺寺へ [2019年8月5日]〈その6〉
【3巡目-662】 曼陀峠、66番雲辺寺へ [2019年8月5日]〈その5〉
【3巡目-661】 曼陀峠、66番雲辺寺へ [2019年8月5日]〈その4〉
【3巡目-660】 曼陀峠、66番雲辺寺、「民宿青空屋」まで [2019年8月5日]〈その3〉
【3巡目-659】 「スーパーホテル四国中央」、曼陀峠、66番雲辺寺、「民宿青空屋」 [2019年8月5日]〈その2〉
【3巡目-658】 「スーパーホテル四国中央」③ [2019年8月5日]〈その1〉
同じカテゴリー(お遍路 第三拝(愛媛))の記事
 【3巡目-663】 曼陀峠、66番雲辺寺へ [2019年8月5日]〈その6〉 (2021-08-11 00:05)
 【3巡目-662】 曼陀峠、66番雲辺寺へ [2019年8月5日]〈その5〉 (2021-08-08 00:04)
 【3巡目-661】 曼陀峠、66番雲辺寺へ [2019年8月5日]〈その4〉 (2021-08-05 00:03)
 【3巡目-660】 曼陀峠、66番雲辺寺、「民宿青空屋」まで [2019年8月5日]〈その3〉 (2021-08-02 00:02)
 【3巡目-659】 「スーパーホテル四国中央」、曼陀峠、66番雲辺寺、「民宿青空屋」 [2019年8月5日]〈その2〉 (2021-07-30 00:01)
 【3巡目-658】 「スーパーホテル四国中央」③ [2019年8月5日]〈その1〉 (2021-07-27 00:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。