2021年08月14日

お陀仏になりました。

お陀仏になりました。香川:多度津駅

お陀仏になったのは、人間ではなく車の話ですicon17

これまでお世話になっていたランクルが、修理不能、との事で、ついにお陀仏になってしまいましたicon11

普通だったら新しい車を買えば、となるのでしょうが、いつも一緒にいることが当たり前だったので、この事態をなかなか受け入れられませんicon105


お陀仏になりました。高知:宿毛駅

車屋から、30万円で下取りしますよ、と言われましたが、愛着があるので、と無理矢理、自宅へ持って帰りました96

2004年に中古車として購入。
17年間、約26万kmを走って、走行距離は325799kmになっていました。
そんな簡単にお別れ出来ません。


お陀仏になりました。高知:唐浜駅

滅多に洗車もオイル交換もせず、ほったらかし状態でした。

それでも頑張って走ってくれていました。失って初めて気付く大切さ、といった所でしょうか94

これまで、歩き遍路のために、四国まで何度も一緒に同行しました。


お陀仏になりました。北海道:オホーツク国道

車が無いと生活できないような土地に住んでいながら、もう車に乗るのは止めようか、などと思ってしまう程、思い詰めています(笑)

豪雪なんかものともせず、力強かったですicon22

雪などでスタックした車を、何台も救助しましたicon04



お陀仏になりました。北海道:勇払原野

廃車手続きはまだせず、とりあえず、自宅に保管してあります。

時間が経ったら気持ちも落ち着くかなあ、と思っていたのですが、なかなか難しいですね7





お陀仏になりました。石川:小松空港

長い間、人生をともに歩んでくれて、ありがとうございましたicon104










同じカテゴリー(その他)の記事画像
【続】 令和6年能登半島地震
令和6年能登半島地震
年末のご挨拶
「北陸鉄道石川線 電車運転体験ツアー」
復旧しつつあります
【番外】謹賀新年 2022
同じカテゴリー(その他)の記事
 【続】 令和6年能登半島地震 (2024-01-25 02:22)
 令和6年能登半島地震 (2024-01-02 12:00)
 年末のご挨拶 (2022-12-31 15:00)
 「北陸鉄道石川線 電車運転体験ツアー」 (2022-10-07 02:22)
 復旧しつつあります (2022-03-04 23:03)
 【番外】謹賀新年 2022 (2022-01-02 22:22)

Posted by こいったん at 02:22│Comments(4)その他
この記事へのコメント
>車屋から、30万円で下取りしますよ、・・・

部品取りのための値段?

>愛着があるので・・・自宅へ持って帰りました

どこが壊れたのか解りませんが、自走できるのであれば、他の修理業者に当ってみれば修理ができるかも?!
Posted by 通りすがりの愛読者 at 2021年08月14日 10:00
こんばんは。
きちんと読んで下さって、ありがとうございます。

30万には驚きましたが(買値89万なのに)、何でも、東南アジアに行けばまだまだ修理して走れる、との話でした。

壊れたのはギヤで、本体丸ごと交換が必要だが、日本では見付からなかった、との事で、部品があったとしても、50万以上掛かってしまうかも、と言われ、諦めるしかありませんでした。
ギア抜けしますが、恐る恐る走らせることは出来ます。

本当に修理不能なのかなあ、とちょっと疑問もあって、他の業者に問い合わせだけでもしてみようか、とも考えています。
Posted by こいったんこいったん at 2021年08月14日 18:06
お遍路さん今のところ途中で挫折しています。来年には再開できるかな。
コロナこわいですね。
大分県下郷陽平町祭実行委員会
Posted by 大分県下郷陽平町祭実行委員 at 2021年08月16日 16:13
こんばんは。
コロナに関しては、中等症でも入院できなくなると聞いて、怖くなってきました。
いつまで、この状態が続くのでしょうかね。
Posted by こいったんこいったん at 2021年08月16日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。