2013年05月11日

【246】歩き遍路30日目〈その1〉[2012年4月20日]

【246】歩き遍路30日目〈その1〉[2012年4月20日]早めに起床し、前日に用意してくれていたおにぎりを食べる。朝は食欲が今一つ、少しだけ食べて、後は道中頂くことにしよう。

6時を少し回った頃に出発する。自分としては早い出発である。玄関には、写真の文言があった。

昨日あまり歩いていないので、今日は頑張るつもりだ。
予定では、畑峠か、あるいは下坂場峠から遍路道を外れて、農祖峠を経由し、槇の谷経由で(45)岩屋寺を打ち、(44)大宝寺辺りまで歩ければ、と考えている。

槇の谷付近は通行できないという話も聞いているので、どうなるだろうか。(44)大宝寺まで歩けば、かなりの距離となる。

昨日歩いた道を戻り、落合トンネル付近の分岐点までやって来た。すると、一台の車がやって来て、一人のお遍路さんが降りてきた。昨日、内子の手前のYショップで出会った、静岡のTさんだ。
「たちばな旅館」の女将さんに、ここまで送って来てもらったようである。この辺りは、一巡目の時には誰とも出会わなかった区間なので、ここでお遍路さんの姿を見掛けるのは新鮮な感じがした。

Tさんは、札所への到着時間や休憩場所・時間まで全て計画済みではあるが、せっかく会ったから、ということで、しばらく一緒に歩こう、と言ってくれた。
歩くペースは全然違うはずだが、こちらに合わせてくれている。「たちばな旅館」では、もう一人、歩き遍路がいたそうである。
今日は、普通に鴇田峠を越えて(44)(45)と打ち、久万高原の宿に泊まるとの事だった。

4㎞弱の三嶋神社まで来た所で、一息入れたかったので、Tさんには先に行ってもらうことにした。



同じカテゴリー(お遍路 第二拝(愛媛))の記事画像
【349】歩き遍路39日目〈その9〉[2012年6月20日]
【348】歩き遍路39日目〈その8〉[2012年6月20日]
【347】歩き遍路39日目〈その7〉[2012年6月20日]
【346】歩き遍路39日目〈その6〉[2012年6月20日]
【345】歩き遍路39日目〈その5〉[2012年6月20日]
【344】歩き遍路39日目〈その4〉[2012年6月20日]
同じカテゴリー(お遍路 第二拝(愛媛))の記事
 【349】歩き遍路39日目〈その9〉[2012年6月20日] (2014-03-21 22:44)
 【348】歩き遍路39日目〈その8〉[2012年6月20日] (2014-03-19 22:04)
 【347】歩き遍路39日目〈その7〉[2012年6月20日] (2014-03-17 22:58)
 【346】歩き遍路39日目〈その6〉[2012年6月20日] (2014-03-15 22:57)
 【345】歩き遍路39日目〈その5〉[2012年6月20日] (2014-03-13 20:52)
 【344】歩き遍路39日目〈その4〉[2012年6月20日] (2014-03-11 19:45)

この記事へのコメント
他人のペースに合わせて歩くのは大変ですよね。
長い距離歩くと、よけい負担になりますね。
岩屋寺は標識だけは見た事があります。(笑)
Posted by korosuke at 2013年08月31日 12:47
こんばんは。他の人のペースに合わせるのは疲れると思うのですが、静岡の方は1時間ほど付き合ってくれました。
これもまた、お遍路での人との出会いの思い出ですね。
Posted by こいったん at 2013年08月31日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。