2013年09月24日

【293】歩き遍路34日目〈その6〉[2012年4月24日]

【293】歩き遍路34日目〈その6〉[2012年4月24日]拡張工事中の車道を進み、(59)国分寺に到着した。

門前には、お遍路さんへのお接待でよく話に聞く、タオル屋さんがある。今治市は日本一のタオルの生産地、との事である。

「握手修行大師像」があり、お大師様と握手が出来るお寺があったはずだが、ここだったか、と思い出した。
願い事は一つにして下さい、の看板もあったはずだが、今回は見当たらなかった。刺々しい感じもあったので、撤去したのかも知れない。

【293】歩き遍路34日目〈その6〉[2012年4月24日](59)国分寺を出発する。道端の田んぼにはレンゲ草が咲き誇っていた。

寺前の道を普通に進んだのだが、後で東海図版の地図を見てみると、違う道が遍路道に指定されていた。おそらくこちらが昔からの道だろう、次回はそちらを歩いてみたい。

前方には、(57)栄福寺で見掛けてから前後して歩いている方の姿が見える。自分の歩くペースはゆっくりなのだが、少しずつ距離が縮まってきた。
桜井の集落が近付いてきた頃に追い付き、しばらく同行することになった。



同じカテゴリー(お遍路 第二拝(愛媛))の記事画像
【349】歩き遍路39日目〈その9〉[2012年6月20日]
【348】歩き遍路39日目〈その8〉[2012年6月20日]
【347】歩き遍路39日目〈その7〉[2012年6月20日]
【346】歩き遍路39日目〈その6〉[2012年6月20日]
【345】歩き遍路39日目〈その5〉[2012年6月20日]
【344】歩き遍路39日目〈その4〉[2012年6月20日]
同じカテゴリー(お遍路 第二拝(愛媛))の記事
 【349】歩き遍路39日目〈その9〉[2012年6月20日] (2014-03-21 22:44)
 【348】歩き遍路39日目〈その8〉[2012年6月20日] (2014-03-19 22:04)
 【347】歩き遍路39日目〈その7〉[2012年6月20日] (2014-03-17 22:58)
 【346】歩き遍路39日目〈その6〉[2012年6月20日] (2014-03-15 22:57)
 【345】歩き遍路39日目〈その5〉[2012年6月20日] (2014-03-13 20:52)
 【344】歩き遍路39日目〈その4〉[2012年6月20日] (2014-03-11 19:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。