2016年02月18日

【3巡目-60】 11番藤井寺から12番焼山寺、神山市街まで 〈その19〉[2015年8月15日]

【3巡目-60】 11番藤井寺から12番焼山寺、神山市街まで 〈その19〉[2015年8月15日]宿に入ると、女将さんが、部屋や風呂場を案内してくれた。わりと小ぎれいにしている宿だった。
お風呂は一人用の小さな湯船で、足は伸ばせないが、なかなか味のある浴槽だった。

チェックインは早かったものの、納札を書いたり日記をつけたりしていると、あっという間に時間が過ぎていく。

午後5時半頃に夕食の案内があり、一階奥の和室に案内された。

旅館というだけあって料理はとても美味しかった。お腹がすいていたこともあり、ご飯を四杯もおかわりさせてもらった。
食後には、先程のコンビニに向かい、酎ハイを買ってきた。

身体の方は、リュックが重たすぎて肩は痛いものの、食欲はあるので明日以降も大丈夫だろう。
ただ、汗は思ったよりかかなかったが、お昼に(12)焼山寺で用を足してから、夜の8時過ぎまでトイレに行かなかった。身体の水分は、すっかり放出されてしまったようである。

本日は、阿波踊り最終日。地元のケーブルテレビで放映していた踊りを観ながら、夜の時間を過ごした。


桜屋旅館(旅館さくらや):一泊二食 7500円
      ※洗濯機はおそらく無料(宿泊料に入っているかも)・乾燥機は1回500円、お茶、浴衣あ
り。コンビニまで早足で3分。
        朝食は6時半からお願いしたが、早い時間でも対応してくれそうでした。
    宿泊客:1人。



同じカテゴリー(お遍路 第三拝(徳島))の記事画像
【3巡目-181】 第22回 区切り打ち 帰宅[2016年8月14・15日]
【3巡目-180】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その12〉[2016年8月14日]
【3巡目-179】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その11〉[2016年8月14日]
【3巡目-178】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その10〉[2016年8月14日]
【3巡目-177】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その9〉[2016年8月14日]
【3巡目-176】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その8〉[2016年8月14日]
同じカテゴリー(お遍路 第三拝(徳島))の記事
 【3巡目-181】 第22回 区切り打ち 帰宅[2016年8月14・15日] (2017-08-04 20:40)
 【3巡目-180】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その12〉[2016年8月14日] (2017-08-01 22:30)
 【3巡目-179】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その11〉[2016年8月14日] (2017-07-29 22:39)
 【3巡目-178】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その10〉[2016年8月14日] (2017-07-26 21:53)
 【3巡目-177】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その9〉[2016年8月14日] (2017-07-23 22:04)
 【3巡目-176】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その8〉[2016年8月14日] (2017-07-13 14:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。