2017年06月10日

【3巡目-166】 23番薬王寺から、南阿波サンライン、牟岐、内妻まで 〈その12〉[2016年8月13日]


【3巡目-166】 23番薬王寺から、南阿波サンライン、牟岐、内妻まで 〈その12〉[2016年8月13日]草鞋大師から、海岸の方に降りてくる。一度歩いたことがあるはずなのだが、全く記憶に無く、こんな場所があったのか、と新鮮だった。

その内、海岸沿いの堤防を歩く道となった。面白い。
堤防道は、高知県の安芸の辺りだけかと思っていたら、ここにもあるとは忘れてしまっていた。

今日の宿はすぐ近くに見えているのだが、息が続かなくて大変である。身体の水分も抜けきってしまい、真夏恒例のかゆみも出てきていた。

堤防道から車道へと上がる所で、突堤に寝っ転がって一休みすることにした。

【3巡目-166】 23番薬王寺から、南阿波サンライン、牟岐、内妻まで 〈その12〉[2016年8月13日]身体を休めるが、いつまでも寝ている訳にはいかないので、体を起こす。

海岸には海水浴やサーフィンを楽しんでいる人たちがいる。これから海に出ようとしている人がいたので会釈してみると、笑顔で挨拶が返ってきた。

サーファーと言えば、違う人種の人たち、という固定観念があるのだが、こうやって挨拶が返ってくるとはうれしいものである。

10分弱休んで、目の前に見えている宿を目指して歩き出す。
階段を上り、国道に出た。少し進んでようやく、本日の宿「内妻荘」に到着した。


本日のコースタイム
自宅 12日19:10→金沢西IC→icon17→13日0:28淡路島南PA5:37→icon17→徳島IC→icon17→7:19道の駅日和佐

道の駅日和佐7:29→7:32(23)薬王寺7:45→8:35千羽トンネル→15:20牟岐・ローソン15:49→16:03大坂峠→17:01内妻荘


歩行距離:22.8km+α
 歩数  :43896歩
最高気温:32.2℃
最低気温:25.6℃[日和佐]



同じカテゴリー(お遍路 第三拝(徳島))の記事画像
【3巡目-181】 第22回 区切り打ち 帰宅[2016年8月14・15日]
【3巡目-180】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その12〉[2016年8月14日]
【3巡目-179】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その11〉[2016年8月14日]
【3巡目-178】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その10〉[2016年8月14日]
【3巡目-177】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その9〉[2016年8月14日]
【3巡目-176】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その8〉[2016年8月14日]
同じカテゴリー(お遍路 第三拝(徳島))の記事
 【3巡目-181】 第22回 区切り打ち 帰宅[2016年8月14・15日] (2017-08-04 20:40)
 【3巡目-180】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その12〉[2016年8月14日] (2017-08-01 22:30)
 【3巡目-179】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その11〉[2016年8月14日] (2017-07-29 22:39)
 【3巡目-178】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その10〉[2016年8月14日] (2017-07-26 21:53)
 【3巡目-177】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その9〉[2016年8月14日] (2017-07-23 22:04)
 【3巡目-176】内妻から、海南、海部、宍喰、東洋町生見まで 〈その8〉[2016年8月14日] (2017-07-13 14:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。