2015年03月24日

【465】歩き遍路49日目〈その20〉[2014年2月9日]

【465】歩き遍路49日目〈その20〉[2014年2月9日]白鳥温泉に到着、フロントにてチェックインする。
到着が遅かったので、先に食事となった。洗濯機・乾燥機はあるとの事で、汚れた衣類を入れ、廻しておく。

左足の甲の部分が、かなり腫れている。長靴を履いたまま下り道を歩き続けたので、親指がずっと靴の先端に当たり続けたためであろう。
骨が変形してしまったのかもと心配だったが、すぐに腫れもひいて、大丈夫だった。

二年前にも利用した食堂へと向かう。懐かしい。一泊二食で予約をしたが、素泊まりにして、別に食事を頼むことも出来るようだ。

浴衣姿で食事をしている方が一組、食事だけの方は二人、後に家族連れもやって来た。
常連らしきおじさんが、賄いの方へ楽しそうに声を掛けて帰って行った。前回泊まった時にも、同じような方がいらっしゃったような気がする。

【465】歩き遍路49日目〈その20〉[2014年2月9日]食堂は8時までだったので、もう少し到着が遅かったら、慌ててかき込まなければならない所だった。ゆっくりと食事をする。

夕食の後は、温泉である。午後9時までとなっている。駐車場は広いのだが、浴室自体は大きくはない。

どんなお風呂だったかすっかり忘れてしまっていたのだが、中に入って鮮明に思い出した。
温泉の広い浴槽と、水道水を沸かした小さな浴槽、サウナと水風呂がある。
歩き遍路旅での温泉は、最高の贅沢である。



同じカテゴリー(お遍路 第二拝(香川))の記事画像
【484】第18回 区切り打ち 帰宅[2014年2月11日]
【483】歩き遍路51日目〈その7〉[2014年2月11日]
【482】歩き遍路51日目〈その6〉[2014年2月11日]
【481】歩き遍路51日目〈その5〉[2014年2月11日]
【480】歩き遍路51日目〈その4〉[2014年2月11日]
【479】歩き遍路51日目〈その3〉[2014年2月11日]
同じカテゴリー(お遍路 第二拝(香川))の記事
 【484】第18回 区切り打ち 帰宅[2014年2月11日] (2015-06-19 20:35)
 【483】歩き遍路51日目〈その7〉[2014年2月11日] (2015-06-14 18:14)
 【482】歩き遍路51日目〈その6〉[2014年2月11日] (2015-06-09 20:12)
 【481】歩き遍路51日目〈その5〉[2014年2月11日] (2015-06-04 15:32)
 【480】歩き遍路51日目〈その4〉[2014年2月11日] (2015-05-30 21:44)
 【479】歩き遍路51日目〈その3〉[2014年2月11日] (2015-05-25 15:38)

この記事へのコメント
こんにちは
無事の投宿、何よりでした。
私みたいに、遍路界の「ホームアローン」、可愛げのない「マコーレー・カルキン」にならなくてよろしかったですね。「白鳥温泉」には今ひとつ悲しい印象だけが残っています。
Posted by 越前おろしそば at 2015年03月26日 14:08
こんばんは。白鳥温泉はほど良くお客さんがいて、良い感じでした。
遍路の時以外でも、泊まりに行きたい宿です。
Posted by こいったんこいったん at 2015年03月28日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。